スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

1日1掃除4日目 玄関編:大量の予備鍵軍団

実践


1日1掃除 4日目は大量の予備鍵を片付けました!

所要時間:10分




今日、私が仕事から帰ってくると

ズボラさん_1日1掃除_鍵

あっ、、、

昨日せっかく綺麗にした
七福フクロウさんの前に鍵が、、


鍵は置き場所もあるのになぜ??

と思って見てみると

ズボラさん_1日1掃除_鍵2


大量の鍵が!!!

じゃらじゃらと!!!

こりゃ〜鍵も掛けにくいし
掛けたら掛けたで探しにくそうだ。

これって全部必要な鍵なのかな?




早速、父・母に聞き取り調査

「予備鍵抜きで今使ってる鍵ってどれ?」

「予備鍵どかしたらさ〜鍵探すストレスなくなるよね?収めちゃっていい?」

と両親の承認もとりつつ、


調査の結果、、、

ズボラさん_1日1掃除_鍵3

鍵が4セットに!

今まではフックひとつに3セットくらいの
鍵達が掛かかってましたが、
今は1つのフックに1つずつに!(๑•̀ㅂ•́)و✧

これで鍵探しのストレスから解放されます!




大量の鍵はほぼほぼ予備鍵とか、
なんの鍵か分からないものでした。

きっとどのご家庭にも、
「なんの鍵か分からない鍵」ってありますよね、、?

大量の予備鍵&謎鍵軍団は、
靴箱の「靴関連」の段が空いていたので、
ボックスに入れてこのスペースに収納しました。

ズボラさん_1日1掃除_靴箱右


たまにしか使わない予備鍵で、
日々の生活が面倒になるなら
収めちゃった方が良いですよね。
小さなことですが、大事、大事。
鍵って毎日使うしね。





今日は鍵の整理だけでした。
掃除のボリュームがこんくらいの日も
ちょくちょく挟むといいかもな〜



今日学んだこと:たまにしか使わないものはとにかく隠す。



  • Share

0 Comments

Leave a comment

