スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

1日1掃除16日目 各部屋の本・マンガ・雑誌:父母の寝室にある棚②

実践


長らくサボってしまいました、、><

掃除はちょこちょこ続けていたので
まとめていきたいと思います。


1日1掃除16日目は
父母の寝室にあるもうひとつの棚を整理しました。



①全部出す

1日1掃除_ズボラさん_寝室の本_2

ここには私と母の本、雑誌、想い出関連のもの、ティッシュや裁縫箱が入っていました。
収納してる物もバラバラだし、高さが合わなかった雑誌を横にして置いていたり、
その辺にあったものを詰め込んだ感がハンパないです、、

ジャンル分けしながら棚から出していきました。



②整理

ズボラさん_1日1掃除_整理ルール


・本
・雑誌
・想い出関連の物
・その他

ジャンルごとにルールに沿って整理していきました。
要らない物はほとんど売ることにしました。



③掃除

1日1掃除_ズボラさん_寝室の本_3

カラーボックスを綺麗に掃除します。
このカラーボックスは使わなくてもよくなったので、
他の場所で活用できればいいな〜と思っています!



④収納

残した物は物置部屋の棚に置く予定なので、ダンボールに詰めて物置部屋に移動させておきます。


本・マンガ・雑誌、残りはあと一箇所です!
(本当は押入れに封印されているのもあるけど、見えるところは!)



最後までお読みいただきありがとうございます。
  • Share

0 Comments

Leave a comment

