スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

1日1掃除12日目 物置部屋:棚2 セスキ炭酸ソーダはカビには効かないんですね。

実践
1日1掃除12日目は
物置部屋の棚の2段目を整理しました!

所用時間:約30分


物置部屋の棚の1段目の続きです。
母が疲れているようだったので、一人でお掃除しました!



①全部出す

棚の2段目にある物を全部出します。



②整理

ここはほぼ想い出関連の物が入っていたので、ほとんど残しました。
あと文房具が色々出てきたので、文房具を入れたリビングの棚に移動させました。
文房具はいろんなとこから湧いて出て来るなぁ、、
その他の物は別で分けておいて、父と母の時間がある時に整理してもらいます。



③掃除

昨日棚の奥にカビが生えていたお話をしましたが、重曹で掃除しても綺麗にはなるけど、カビの黒いシミや茶色いシミが落ちないんですよね、、
そこで以前からほしいなぁ〜と思いつつも、でも重曹いっぱ残ってるしなぁ〜と買えなかった「セスキ炭酸ソーダ」を買ってみました!!重曹よりも洗浄力が高いんですよね??

カビにスプレーして、お風呂に入ってる間20分くらいつけおき、、
お風呂からあがって拭き取ってみると、、、!
お、落ちないぃぃ!全然落ちないぃぃ!

なぜ?!ネットで調べてみると
残念ながら「セスキや重曹などのアルカリ剤ではカビ取りまではできません。」とありました、、
ショック〜ちゃんと調べて買うべきでした(;;)勢いで買ってもうた、、

ただ、汚れを付きにくくするのでカビ予防には効果はあるそうです。
他にも色々使えるようですし、まぁいいか、、、



お掃除後
1日1掃除_ズボラさん_物置部屋の棚2段目


ちょっとずつ空っぽになって気持ち良いですが、手前の床に棚から出した物を置いてるので足の踏場がなくなってきています!><


最後までお読みいただきありがとうございます!


  • Share

0 Comments

Leave a comment

