スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

要らない洋服をリサイクルショップに売りにいきました。査定額は・・・!

その他


昨日、

1日1掃除9日目:洋服編 -洋服81着手放しました-
1日1掃除9日目:洋服編2 -手持ち服の総額は約43万7500円?まさに安物買いの銭失いでした-

で出た、売る事にした私の服と父と母の服を
リサイクルショップに売りに行きました。

手放したほとんどの服を、あげる事にしていたので、
売る服はダンボール箱4つ分くらいでした。100着はあったかな?





前の記事でも書いたとおり、「安物買いの銭失い」なので、せいぜい500円くらいかな〜と思っていましたが、リサイクルショップにて査定してもらったところ、なんと1,400円でした!!!



「売りに行くのって面倒な上にちょっとしかお金にならないじゃん」と言う人もいますが、
確かに100着でそれだけか〜って感じもしますが、いっぱいメリットありますよね?!

・「捨てる」より物を手放しやすい(罪悪感が減るのかな?)
・環境に良い
・ゴミ袋代も節約できる
・売れない物もお店で処分してくれる
・買うときはあの値段だったのに売ったらこんだけにしかならないんだ、、無駄に物を買うのは本当にやめよう、、と反省する
・なにより捨てたら0円。(いや、ゴミ袋代でマイナス?!)売ったら1,400円。



ワタクシ極度の面倒くさがりですが、
それ以上にどケチです!!ドヤァ!( ・`ω・´)

売りに行くのは確かに面倒ですがちょっとでもお金になるならがんばります!


1日1掃除で出た「要らない物」のなかで、売れそうな物は全部売ります!
あげられそうな物はあげます!(押し付けにならないように気をつけますが!)
どっちにも当てはまらない正真正銘のゴミだけ捨てます。


しかも今回、ちょっとでも高く売るために、
冬物の服はもっていってませんからね!ドヤァ!( ・`ω・´)
ブランド物は、埋もれないように持っていってませんからね!ドヤァ!( ・`ω・´)
別でもっていくつもりです、、意味あるのか分からないけど、、笑




最後までお読みいただきありがとうございます!
お恥ずかしいドヤリをお届けしたところで今日は眠ります。おやすみなさい〜



  • Share

0 Comments

Leave a comment

