スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

1日1掃除6日目 リビング編:PCまわり ーその時その場所に必要な物だけにー

実践


1日1掃除6日目は、
父が使っているPCまわりを片付けました。


所要時間:30分



ズボラさん_1日1掃除_PCまわり


金、土、日と3日間お休みした後なので腰が重いです、、

仕事がお休みの土日はお掃除もお休みDAY、
平日でも用事がある日はお休みDAYとしています!

お休みの日に掃除したくないのサ!!!٩( 'ω' )و
1日1掃除を継続するためにも、
お休みの日は思いっきり休みます!



①全部出す

パソコンデスクの上に、USBや筆記用具など細々とした物が転がっていたので一旦机から下ろします。
下の箱には書類等の紙類やCDが入っていました。



②整理

パソコンデスクの横にハンドモップが3つあったので、一番綺麗なものだけ残してあとの2つは捨てました。一度にハンドモップ2個使いとかしないですし、他ハンドモップを使う場所もなかったので。その時その場所に必要な物だけに絞っていきます!

USBや筆記用具は、PC横に置いている収納BOXに収めたいので、とりあえず「分からない(一時避難)」で分けておきます。

色々な書類も整理して、紙類は写真用のやつとか長年使ってないものは黄ばんでいたので捨てました。
白紙もちょっと多すぎるな〜って感じでしたが、母からも「消耗品だし使ってるし捨てるのはもったいない」とあったので残しました。
使っているものは買わなければいずれ減っていくし、断捨離が目的で掃除をしてるわけではないのでOKとしました。



③掃除

PCまわりってほこりが溜まりやすいんですね。特にPC上に置いてるプリンターのとこが溜まっていました。しかし、高さがあって椅子とかに乗らないとちゃんと掃除できない。母は私より小さいので今まで掃除しずらかったろうな〜、、



④要るものだけ収納

要るものだけ元にもどします!



パソコンまわりもかなりスッキリしました!
ただ、パソコンデスクがぐらぐらでボロっちぃです、、
父もストレスだと思うので買い換えてあげたい、、

あと、配線もTVのとこ同様はちゃめちゃです。
母は配線カバーが買いたいと言っていましたが
ネットで調べてみるとなかなかのお値段、、

どうにか安く解決したい!
なにかいい方法がないものか〜><




最後までお読みいただきありがとうございます!



  • Share

0 Comments

Leave a comment

