スポンサーサイト

スポンサー広告
  • Share

1日1掃除5日目  リビング編:テレビボード ーズボラさん5日目にして早速サボるの巻ー

実践


やってしまいました

おととい、5日目にして
早速1日1掃除サボっちゃいました。。

仕事から帰ってきて
ちょっとだけ仮眠とってから
掃除しよ~と思ったんです。

、、爆睡です。

ちょっとだけ、ちょっとだけ~、、 ( ˘ω˘ ) スヤァ…

( ˘ω˘ ) スヤァ…じゃないよ!!!!!!!(;_;)


私これよくやるんです、、
ちょっとだけ寝るつもりで爆睡。
絶対起きれないって分かってるのに、、

学習しようゼ!!!(;_;)

しかも、こんなズボラのくせに
謎に完璧主義なところがありまして、、

目標とか立てて実行しようって時に
こういう感じでちょっとでもサボっちゃうと
すぐヤル気がなくなってしまって
もーいいや!ってすぐ挫折するという
タチの悪い性質があります、、


しかし、今回は違います!

ちょっとの挫折は想定の範囲内さっ!
だって今まで生きてきて継続できた事なんかないもん!
もはや開き直って受け入れます。

サボっても継続する事に意味があるハズ!





メゲない
ショゲない


というわけで、
1日1掃除再開します!






ズボラさん_1日1掃除_リビング


1日1掃除、5日目からリビング編に突入しました。
まずはテレビボードを掃除します。

所要時間:45分

2番目をリビングにした理由は、
玄関の次に物が少ないので、
比較的掃除が楽そうだからです!!!


①物を全部出す

テレビボードの中身を全部出します。


②整理

テレビボードに置くのは、テレビ関連のものだけにしました。

血圧を測る道具とか、パソコン関連の物もありましが、テレビとは関係ないので移動させます。

あとDVDを入れてるボックスのなかに、やたらCDがはいっていました。DVDと見た目は似てるけども、テレビのとこでは使わないので移動します。


③掃除

我が家のテレビボードはガラス製なので埃や汚れがが目立ちます。今は磨いて綺麗ですが、磨いてるそばから小さな埃が溜まっていく気がするし、、またすぐ埃溜まりそう。
毎日磨く人は良いかもですが、毎日掃除なんてトンデモないズボラさん的には、ガラス製の家具は汚れが目立つので相性悪いかも、、


④要るものだけ収納

テレビ関係の物だけテレビボードに戻します。



After


ビデオデッキと、DVDを入れるボックスだけになりました!すっきり~!





ボード上もペッカペカになりました!٩( 'ω' )و



ただね、、

fc2blog_2017060203095349as.jpg

後ろの配線どうにかしないとな~、、

なにか良い方法がないか調べてみます。



今日学んだこと:ガラス製の家具はなるべく買わない



最後までご閲覧いただきありがとうございました!


  • Share

0 Comments

Leave a comment

